たくさんの心配りに暖かい気持ちになれました

主人の葬儀の際にはお世話になりました。
生前の主人の希望もあり、家族葬と決めておりましたが、少しさみしいなとは思っておりました。
そのような折に、打ち合わせでの主人についての話から「せっかくならご主人様の大好きだった缶ビールをご用意いただけませんか?祭壇に飾りましょう」とご提案いただきました。
あまり多く缶ビールをご用意してもいけないだろうと思い缶ビールを6缶お渡ししたところ「実際の祭壇はもっと大きいので、せっかくならバランス良くビールを飾りましょう」と更なるご提案をいただきました。
また、遺影写真についても選びきれずにいたところ、遺影に使用しなかった何枚もの写真をすべて拡大して展示していただきました。さみしいどころか度重なる心配りに暖かい気持ちになりました。おかげさまで主人もきっと満足したことでしょう。お心づかいに感謝申し上げます。
予想外の事態にも臨機応変に対応していただき、大変助かりました。
二日間お世話になりました。ありがとうございました。

担当者より

喪主である奥様とのお打ち合わせのなかで、ご主人様はお酒がとても大好きな方で、奥様と毎日のように晩酌をされていたとのお話をお聞きし、大好きだった缶ビールを祭壇に飾ることをご提案いたしました。
ご家族様だけのご葬儀でしたので、ご家族の想い出の時間をできる限り再現させていただきました。
奥様が式場に入った途端「思っていた以上の飾りね、お父さんよかったね」とのお言葉をいただけたのが印象的でした。